最近パートナーの行動が怪しい、浮気をしているのではないか。
そんな不安や疑念を抱いた時、感情的になり相手を問い詰めたくなるかもしれません。
しかし、まずは冷静になり本当に浮気をしているのか、もしそうならまずは証拠を収集することが重要となってきます。
浮気調査の証拠には様々なものがありますが、今回はその中でまず浮気を見破るための有効なものの一つであるクレジットカードの明細についてお話していきたいと思います。
あなたがもしパートナーの行動に疑念を抱いている時、クレジットカードからの情報を得るために以下のような方法を参考にすることができます。
- クレジットカード明細の確認
パートナーのクレジットカード明細を定期的にチェックすることで急激な支出の増加や、日常的なものと異なる場所への支払いなどがあるかどうかを確認します。
2. 頻繁な特定の場所への支払い
レストランやカフェ、ホテルなど、浮気の隠れ場所として利用される可能性のある場所への支払いが頻繁に見られる場合は注意が必要です。
3. 不審なオンラインアカウントへの支払い
オンラインサービスやアプリへの支払いがある場合、そのサービスが何に関連しているのかを調査します。怪しい出会い系サイトやアダルトサイトへの支払いがあれば、浮気の可能性が考えられます。
4. 異なる地域への支払い
不審な旅行や滞在に関連する支払いなど、自分たちの住んでいない地域への支払いが頻繁にある場合浮気の可能性が高いかもしれません。そのため理由を確かめる事が重要となってきます。
5. 特定のパターンや周期性
浮気をしている場合、毎月同じ日に特定の場所への支払いがあるなど支払いのパターンに周期性が見られる事があります。
このようにクレジットカードの明細からパートナーの行動パターンを掴み、毎週同じような時間帯や曜日に同じ場所を訪れるなどの定期的な行動を把握することで浮気をしている可能性のある場所・時間を知ることが出来ます。
より詳しく調べるなら、例えばホテルなど場所についてはネット検索をして公式のページの存在やレビューサイトなどに情報があるかどうかやマップアプリを利用しその場所に実際に存在するかどうかといった事を確認できます
ただしこのクレジットカード明細を確認する方法をとる場合、注意しなければならない点があります。
それは相手の許可なく勝手に封のされた手紙や書類を開封した場合、刑事罰が科せられることもある「信書開封罪」を問われる可能性があるのです。
そのため開封済みのものを確認するか、パートナーが浮気をしている場合は難しいかもしれませんが開封前に許可を得るようにしましょう。
以上のようにクレジットカードの明細を確認するといった方法は浮気の可能性を見極めるための有効な手段の一つですが、プライバシーや倫理的な問題も考慮する必要があるため、冷静に慎重に対処することが重要です。
疑念を持った場合、直接パートナーと対話してコミュニケーションを図ることも重要です。クレジットカードの明細を持ち出す際も、冷静かつ誠実に相手と向き合いましょう。疑念を持つこと自体は悪いことではありません、しかしそれを解決するためには相手との信頼関係を大切にすることも重要なのです。
パートナーとの対話・コミュニケーションが可能であるならば、相手のプライバシーを尊重し、確実な証拠を持つまでは信頼関係を損なわないように注意しながら慎重に行動するようにしましょう。
もし対話による解決が難しい、不安や疑念が深まる、そんな場合には探偵や弁護士といった専門家やカウンセラーの助力・助言を受けることをお勧めします。 問題解決のために明細を含めた様々な情報・証拠の収集が必要、証拠を掴んだ後どうすればいいのかわからない等々何かお悩みの事があれば私たちシークレットジャパン兵庫神戸本部にぜひご相談ください。
コメント