皆さんは婚前調査というものをご存じでしょうか?
現代ではSNSの普及によるマッチングアプリでの出会いや婚活パーティーで出会ったカップルが結婚するケースも珍しくありません。素敵な出会いの機会が増えることは喜ばしいことです。しかし一方では気軽に知りえてしまうがために、相手についてよく知らないままに結婚してしまい、後に付き合っていた時にはわからなかったパートナーの性格上の問題や借金、相手の家族の問題などが発覚することもあるのです。
婚前調査とは結婚前に相手のことを確実に知ることで安心した結婚をするための一つの方法なのです。
恋愛関係のうちは大して気になっていなかった相手の事情も、いざ結婚となるとお互いの持つ事情が一気に絡んでくるのです。
しかし結婚直前に気になったからといって直接聞けることばかりではなく、聞きづらい事情ほど重要な情報である事も多いのです。
今回は婚前調査によってパートナーの隠していた真実を知ったある調査事例をご紹介したいと思います。
※こちらは実際の事例に基づいて構成しておりますが、プライバシー保護・個人情報保護のため脚色を加えております。
依頼者である女性Nさんと彼はマッチングアプリを通じて知り合ったそうです。
Nさんと彼は付き合いをはじめ、楽しい恋人生活を送っていました。
付き合い始めて半年後、短大を卒業したNさんは事務職として働き始めました。
Nさんが働き始めて2年目となった頃、激務に疲れたNさんは泣きながらつらさを話されていたそうです。すると彼からそこまで辛いなら結婚しようと言ってくれ、幸せな家庭に憧れていたNさんはとてもうれしかったそうです。
それから数カ月後、デートは結婚式場巡りになり、二人でいろんな場所を訪れたそうです。
彼は何度か待ち合わせの時間に遅れてくることがありましたが、疲れていたからと言われNさんも仕事の大変さを経験していたので、最初はあまり気にされなかったそうです。
そんな中で気に入った場所が見つかり、仮予約も済ませ、明るい未来がまっているはずでした。
Nさんは結婚に向けて節約に励み、お金を貯めていました。もちろん彼も同じようにお金を貯めてくれているだろうと思っていたそうです。
ある日、結婚式場関係の手続きのため前金を振り込む事になっていたそうですが、その日も彼は遅れた上に「時間がなく、後で返すから払っておいてくれ」と言われたそうです。
疑問に思いながらもその日はNさんが全額払ったのですが、それ以降もお金の話になると彼の表情が曇っていたそうです。
それ以外にも、そわそわと落ち着かない日があったり、自身満々な日があったりと不安定な様子だったそうです。
結婚に向けお金や家の話をするようになってから、その頻度も増えています。
段々と不信感を募らせたNさんは彼と一度きちんと話し合おうとされたそうですが、彼は逆ギレして結局話し合いにならなかったそうです。
そんな事もあり、Nさんは彼に何が起きているのかをきちんと知りたい、隠している事があるのではないかと思うようになり、探偵に依頼されました。
Nさんから彼の顔、特徴、行動パターンなどお聞きし調査を開始しました。
そして数日間の調査の結果、彼はほぼ毎日仕事終わりにパチンコ店に通っている事が発覚しました。Nさんと出会う前に友人と些細な金銭トラブルもあり、ギャンブル依存は収まっていたようでしたが、Nさんに結婚の話をした少し前から再発していたようです。
彼曰く、また通いだしたものの大丈夫だと思っていたが、どんどんのめり込んでいってしまったようで、借金などはありませんでしたが金銭的にそれほど余裕はない状態でした。
真実をしったNさんはその後、彼ときちんとした話し合いの場を設け今後について考えていくと言われ、調査は終了しました。
いかがでしたでしょうか?
結婚という大きな転機。不安を抱えたまま進め、入籍してから後悔し、幸せな結婚生活を失うくらいなら小さな不安を無視せずに相手の真実を知り、お互いにとって最善の未来に進むことがなにより大切です。
そんな中、第三者の目線で相手について知るという事も大切です。他人だからこそ事実をより客観的に判断出来る事もあるのです。
あなたがパートナーについて気になっている事があるならご相談ください。 信じるために、互いの未来のために真実を知る事も大切なのですから。
シークレットジャパン兵庫神戸本部は、フリーダイヤル・メール・LINE等色々な方法で無料相談を行っておりますので、どんなことでも気軽にご相談ください。
コメント