依頼の理由いろいろ~浮気調査の場合~

浮気調査

私たち探偵への依頼の中でも割合の多い浮気調査。

パートナーが浮気しているかどうか真実を知りたいという理由はもちろんですが、他にも依頼者の方々は実に様々な動機をお持ちなのです。

実際の依頼における動機や依頼者の心理、依頼のメリットを知る事は、皆さんがおくる今後の結婚生活にも役立つかと思います。

今回はそんな探偵への依頼の動機について浮気調査に焦点を当ててご紹介していきたいと思います。

・真実を知りたい

浮気調査の依頼で最も多く動機として挙げられるは真実を知りたいという理由です。

一般的にパートナーの浮気を疑っても、すぐに浮気をしているに違いないと確信を出来る人は多くありません。家庭では良き夫・良き妻であり、パートナーを信じ大切に思っている人であれば「浮気なんてするはずがない」「自分の勘違いかもしれない」と望まぬ結果から無意識に目を背けようとするでしょう。

しかし一度感じてしまった浮気への不安や疑念を拭い去るのは難しいのです。

パートナーを信じたい気持ちと疑ってしまう気持ちに白黒つけるため、このまま悩むより真実を知りたいと探偵へ依頼されるのです。

・浮気相手に制裁を与えたい

依頼の動機として「真実を知りたい」と並んで同じように多い理由は「浮気相手に制裁を与えたい」というものです。

パートナーの浮気が明らかな場合、パートナーへはもちろん、浮気相手にも怒りを感じる人は少なくありません。

幸せな結婚生活を台無しにされ精神的なダメージを与えられていることから、相手にも制裁を与えなければ気が済まないといった気持ちを持ってしまう事は仕方のないこといえます。探偵に調査を依頼し証拠を押さえることは、そんな浮気相手に制裁を与えるため一つの方法であり、そのため動機としても多いのです。

・いざという時のために証拠を入手しておきたい

依頼者には様々な事情があります。

子どもの有無・経済的な問題など様々な理由があり、浮気が発覚したからといって全員がすぐに離婚・慰謝料請求をするわけではありません。

しかし今すぐ行動するわけではなくても、何かのきっかけで離婚を強く決意した時や、パートナー側から離婚を切り出された時などに証拠がなく後悔しないように、いざという時のために証拠を掴んでおきたいと依頼される方は少なくありません。

・離婚をするさい有利な立場を得るため

浮気をされ傷ついても、子どもへの影響や将来への不安、まだ残っているパートナーへの情など様々な理由で離婚をためらう人も多いのです。

それでも話し合い等でも解決出来ず、いざ裁判や離婚調停をすることになった際に少しでも有利に話をすすめるために、探偵へ依頼し浮気の事実を明らかにする上で強力な武器となる証拠を掴むことを望まれるのです。

・自分で調査をする事への不安

浮気調査を依頼される方の動機の中で、私たちも当然だと思わされるものが「自分で調査をする事への不安」というものです。

パートナーの浮気を疑った時にどのような行動を取るにせよ多くの人は証拠を押さえようと考えますが、いざ調べるとしても日々の生活の中から調査のための時間の確保、パートナーにバレずに尾行や証拠となりえる鮮明な写真・動画などを撮るため事の大変さ、パートナーに調べていることがバレた際の関係悪化や証拠を押さえる事が困難になってしまうリスクの回避など様々なことを考慮しながら遂行しなければなりません。

確実な証拠を押さえるための調査というのは確かな技術や経験・知識が必要なものであり、誰にでも出来るものではないのです。

そのため絶対に失敗したくないと考える方は私たち探偵に調査を依頼されるのです。

浮気の疑いを持った時、浮気の事実を知った時、皆さんがどのような行動をとるにしても確実な証拠を押さえておく事は将来の選択肢を広げるために決して無駄にはなりません。

いざ行動する時に証拠がないから何もできないとならないように、私たちシークレットジャパン兵庫神戸本部にぜひご相談ください。 証拠集めはもちろん、なにをすればいいか、どうすればいいか、あなたが持つお悩みについてもサポートさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました