最近新しい出会いの方法として使う人たちが増えているマッチングアプリ。
プロフィールなどを見ながら自分と合いそうな人を探すことが出来ますが、実際に会ってみないとやはり性格や相性などはわからないものですよね。
今回は、そんなマッチングアプリで出会った女性が写真とまったく違っていたため、相手の事を確かめるために調査を行った事例についてご紹介したいと思います。
※こちらの記事は実際の事例に基づいて構成しておりますが、プライバシー保護・個人情報保護のため脚色を加えております。
今回の依頼者である男性のUさんはマッチングアプリを通して数ヶ月前にある女性と知り合ったそうです。
趣味などもUさんと同じで、何よりプロフィールの写真が本当に好みだったという事もあり、何度かメッセージでやり取りしてからデートの約束を取り付けたとの事。
Uさんは相手の方の写真がある程度「盛られている」という事は覚悟していたそうですが、メッセージでの会話もあり相性が良さそうだという感触もあったので会う機会を楽しみにしていました。
しかし、当日にやって来た女性は思わず「誰ですか?」と思ってしまう程にプロフィール写真とは似ても似つかない顔だったのです。「美人か不細工でいえば確実に後者」であり、失礼ながら騙されたとしか思えなかったそうです。それでもやはり「何もせずに帰るのは気まずい」と1度だけお茶に付き合うことにしました。
すると、外見は全く好みではないが実際に話してみると人の良さが滲み出ていて、話の内容も面白く心を掴まれてしまい、気がつけばUさんは、2回3回とデートを重ねるようになりその女性と半分交際しているような状態になっていました。
見た目の事を除けば、性格も良く話も合い楽しい「いい人」で結婚して夫婦となれば幸せな生活を送れそうなイメージも出来ます。しかし、Uさんはどうしても不安が拭えませんでした、何しろ相手は「別人か?」と思うような写真プロフィールに使っていたのです。本当に「いい人」であればそんな事をするのだろうかという思いがありました。
もちろん、コンプレックスがあって別人のように加工していたという可能性もありますし、何よりまだ数回デートをしただけですから相手の人間性を完全に判断するのは不可能でしょう。そこでUさんは思い切って探偵に女性の素行調査を依頼し、自分が見ていない所でどんな振る舞いをしているのかを確かめることにしました。
Uさんからの情報によると女性はマッチングアプリで何人かと会った事はあるそうですが、今のところ付き合いがあるのはUさんだけだと話したそうですので、調査期間中はこの点の真偽の確認に重点を置きながら女性の普段の素行を探ることになりました。
調査の結果は女性の説明通りで他に交際している男性はいない事が判明。
また、普段の素行にも特に問題はなく、毎日会社に出勤し一般的な日常生活を送っていました。Uさんのお話の中にあったように性格もよさそうで、他人に対しても丁寧に接していました。調査を通して、残念ながら写真を加工していた理由まではわかりませんでしたが少なくとも問題があると思われるような人物ではありませんでした。
調査報告を受けたUさんは「正直まだ迷っている部分はありますが会っていて楽しく安らぐ方ではありますので、もうしばらく交際を続けてから結論を出していきたいと思います」と仰っていました。交際を続けること自体に問題はなさそうなので、お互いに納得のいく結論を出せる事を願っております。
マッチングアプリでは全く接点のなかった2人が出会い交際を始めることになります。 写真やプロフィールはどこまで信用出来るかわからないものですし、いくらかメッセージなどでやり取り出来るとはいえ相手のことはあまりわからない状態であるため、交際を続けて大丈夫なのか判断が出来ない事も多いでしょう。そんな時、相手の事を知れる探偵の素行調査は有効な方法の一つですので、お困りの時はシークレットジャパン兵庫神戸本部にぜひご相談下さい。
コメント