単身赴任や長期出張などパートナーと長く離れる事になる場合にパートナーが単身赴任先で浮気をしていないかなど気になる事もあるでしょう。
しかし、浮気をするのはなにも単身赴任をしている男性だけではないのです。
今回は夫の単身赴任中に妻が浮気をしていたある事例についてご紹介いたします。
※こちらの記事は実際の事例に基づいて構成しておりますが、プライバシー保護・個人情報保護のため脚色を加えております。
今回の依頼者は50代男性の会社員Aさん。Aさんの単身赴任先は自宅から新幹線を使わないといけない離れた場所であり、そこでAさんは1人暮らしをしていました。
奥さんや20歳になる息子さんと会えない日々は寂しいものでしたが、奥さんとは毎日のように電話やLINEで連絡を取り合うようにしており、時間を作って定期的に自宅へも帰っていたそうです。そんな生活を送って1年ほど経った頃、LINEで息子さんから連絡があったそうです。そこには「最近母さんに何か変な感じしないよね?」という文面。
心当たりがないため何の話をしているのだろうと思ったAさんが息子さんに確認してみると「最近、職場の人と飲みに行くって言って帰りが遅くなる事や朝まで帰ってこない事が多い」「しかも、気兼ねなく羽を伸ばしたいから飲み会に行く事はお父さんには内緒にしておいてと言われた」とのこと。これまで結婚生活を20年以上続けてきたAさんご夫婦。Aさんはまさか妻に限って浮気はないだろうと思ったそうですが頻繁に外出している事は息子さんのお話からも事実であったため奥さんに直接聞いてみることにしたそうです。
「最近、仕事や飲み会が多いんだって?」奥さんに尋ねたAさんはあまり無理をするなよという意味を込めてお話を続けようとしましたが、疑われていると思ったのか「誰からそんなことを聞いたの?」「飲み会なんて一度も行ってないわよ!家庭を守るために必死に仕事も家事もして・・・疲れて行けないわ!!!」と激昂しまくし立ててきました。ここまで怒る奥さんは初めてだったそうで、それ以上は何も聞けずじまいで電話を切ったそうです。
今まで感じた事のないような様子に明らかにおかしいと思い、ネットで奥さんの言動などについて調べてみるとそこには「浮気の可能性」の文字が・・・Aさんは何日も悩みましたが、何かの勘違いで浮気をしていないという事が分かれば安心出来るし、万事解決だと探偵に調査を依頼することにしました。 1週間の調査期間を設け調査を開始し、結果として奥さんの浮気は露呈しました。1週間で2回、外出した奥さんは待ち合わせ場所で男性と合流し食事を終えた後に二人でラブホテルへと入っていきました。
私たちはその証拠を押さえAさんに調査結果を報告。その浮気相手は職場関係の人ではなく、なんと隣に住む旦那さんだったためAさんも驚いておられました。
証拠を持ち本人に問いただすと、職場の人との飲み会は嘘であり、奥さんはAさんが単身赴任を始めて3ヶ月程した頃から頻繁に隣人とデートを重ね、時には息子さんが出かけて誰もいない日中に自宅を使って浮気に励んでいたそうでAさんも呆れていました。
Aさんが単身赴任中で寂しかったからと奥さんは泣きながら謝り、夫婦関係の再構築を要望したそうです。しかしAさんはやはり許す事は出来ず、息子さんもある程度察して納得していてくれた事もあり離婚を決意されました。奥さんには離婚届を突きつけ、隣人には家族に言わない代わりに慰謝料を請求しました。
現在、息子さんは家を出て独立しており、Aさんはそのまま単身赴任先で暮らしているそうです。 家を長期で空ける単身赴任中や出張中は単身赴任をしている夫の浮気だけでなく、自宅に残した妻が浮気をする可能性もあるのです。
しかし遠い土地での勤務中、もしパートナーの行動に違和感を覚えても自分で調査する事は難しいでしょう。そんな時パートナーの行動に疑問があり事実を知りたいと思ったら、シークレットジャパン兵庫神戸本部にご相談ください。あなたの不安が取り除けるよう調査をさせていただきます。
コメント