パートナーの様子に疑念を持った時に真実を知るため自分で調査を行うか、探偵に依頼をするか。
浮気調査において誰もが一度は考えるこの問題について今回はお話していきたいと思います。
探偵に依頼した時のメリットとデメリット、自身で調査した時のリスクやコストなどを知っていただき、あなたにとって最良となる方法を見つける参考となれば幸いです。
浮気調査を進めるにあたり、プロフェッショナルである探偵への依頼と自分自身で調査を行うという二つの選択肢があります。
探偵の調査はその技術や経験を活かし収集する情報や証拠といった確かな結果をもたらしますが、ある程度の費用がかかってしまいます。
逆に自分自身で調査を行えば、そういった費用を抑える事は出来るのですが、手間や時間がよりかかってしまいます。
どちらを選択する事が適切なのか、それはあなた自身が置かれている状況や調査の結果に求める物で変わってくるでしょう。
では探偵に依頼する場合のメリット・デメリット、自身で調査を行う場合のメリット・デメリット等々についてそれぞれ簡単にご説明していきたいと思います。
・探偵に依頼する場合のメリットとデメリット
まずメリットについてですが探偵は豊富な経験と専門知識を持っており、調査を効率的に進めることができます。
調査技術はもちろん、調査のための機器による鮮明な写真や動画といった裁判の際にも利用出来るレベルの証拠の確保、公的記録の検索や信用情報の確認といった専門的な手法の活用が可能です。
また法的に適切に行われた探偵の調査結果は報告書として提出されるため、上記で述べた裁判などの時にも有効な証拠として使用する事が出来ます。
次にデメリットについてですが、経済的な負担がある・調査結果に対する解釈です。
依頼内容の複雑さや調査の期間によっては費用が高額になることもあるため予算に限りがある場合には探偵に依頼することが経済的に負担となりますし、集めた情報が必ずしも依頼者の期待通りであるとは限らず、想定していた事実と異なることが判明する場合もあります。その際に、誤った判断をしないよう情報の真実性を疑うことなく受け入れる柔軟性も必要となってきます。
・自力で調査するメリットとデメリット
自力調査のメリットについてですが自身で行う場合、依頼にかかるコストを抑える事が出来ますし、自身のペースで進め直接見聞きするため得る事も出来た情報についての疑問が生じにくいメリットがあります。
次にデメリットについてですが情報を集めるために必要な技術等の不足、事実を知っていく中で冷静になれず客観的な判断が難しくなる可能性、調査を行う際に法律で禁止されているプライバシーの侵害やストーキングといった行為に抵触するリスクなどがあります。
このようにどちらの方法もそれぞれメリットとデメリットが存在します。
そのため最適な方法を見つけるには、それぞれのバランスを考えていく事が大切です。
例えば依頼前にパートナーの勤務日や休日の行動範囲や行動パターン、判明している浮気相手の情報など初期段階での情報収集を行っておけば調査日数や難易度を減らせ、費用を抑えつつ、専門家による調査を行うといったコストと効率性の両立が可能となります。
浮気調査は「パートナーが自分を裏切っているかもしれない」そのような疑念・不安を失くすための一つの手段です。
真実を知る事はパートナー同士の信頼を守るために大切であり、選択をする上でも新たな一歩を踏み出すための力となるものです。
経済的な状況や調査のための時間の確保、自分で調査するにしても何をすればいいのだろうかといった疑問など様々な障害があるでしょう。 もしあなたが自身の不安を解消するために、真実を知りたいのならばシークレットジャパン兵庫神戸本部にご相談ください。無料相談もお受けしていますので、皆さんと一緒に最適な方法を模索し問題解決のために協力致します。
私たちシークレットジャパン兵庫神戸本部は強引な契約を迫りません。どちらが良いのか正しく判断していただくために適切な情報提供と、しっかりとご判断いただけるお話し合いを無料相談で行っています。プロの判断を押し付けるのではなく、あなたのお話をしっかりとお聞きします。
人生における大きな決断・・・色々な情報を参考にご判断されることをお勧めします。
コメント