結婚するためにお見合いや婚活パーティーに参加する、付き合っていたパートナーと恋愛結婚するといったケースがあるでしょう。
素敵な相手と早く一緒になりたい。そんな気持ちは勿論わかりますが、結婚する前にしっかりと相手について知り理解する事も大切です。
よく知らないままに一緒になると結婚生活が始まってからこんなはずじゃなかったと後悔する場合も少なくありません。
今回は短い交際期間で結婚した夫に不倫の兆候が見られたため調査を依頼した事例についてご紹介したいと思います。
※こちらの記事は実際の事例に基づいて構成しておりますが、プライバシー保護・個人情報保護のため脚色を加えております。
今回の依頼者Tさんは最近結婚したばかりの女性です。旦那さんとはお酒の席で偶然出会い、話もはずみ「この人しかいない」と感じたのでアタックして交際を開始したそうです。2人は積極的に仲を深め、交際期間中は僅かな時間を見つけては毎日のようにデートを重ねて結婚に至ったのだそうです。
しかし、周囲の反応はあまり好ましいものではありませんでした。その理由は僅か3ヶ月程の交際期間で決めたからなのです。ご家族や友人も「悪い人だとは思わないけれど、もう少し付き合ってからお互いの事を理解してから結婚を決めたほうがいい」と忠告していましたが、それでもTさんは長期間付き合ったからってその人の本性がわかるわけでもないと考え周囲の反対を押し切り結婚したのでした。
しかし結婚から半年程経ちTさんは他の人の忠告を聞く事の大切さを身に染みて感じていたのです。それというのも怪しい行動やTさんに対する態度など、旦那さんに明らかな不倫の兆候が見られ始めたからです。他にも少しモラハラ気味な言動もあり会話をしようとしても適当な受け答えしかしません。
とはいえ、周囲の反対を押し切り短期間の交際で結婚に踏み切った以上Tさんに落ち度があるのも事実です。Tさん自身も自分の考えが甘かった事は痛感していますが、離婚も視野に入れつつ真剣に旦那さんと話し合うために不倫の証拠を入手しなければなりません。
そこでTさんは探偵に依頼する事を決意しました。
詳細な話し合いの末、不倫の証拠は勿論ですが旦那さんの人間性についても徹底的に探った方がいいだろうという事になり外出している際の旦那さんをひたすら尾行する事になりました。
調査1日目、先に発覚したのは旦那さんの人間性の問題点でした。旦那さんは喫煙者なようですが当然のように歩行喫煙をして吸い殻もポイ捨てしているのです。その後入った飲食店でも店のスタッフに対して横柄な態度で接していました。
1日通して観察していましたが、あまり素行がいいとはいえない様子でした。
そして調査3日目には女性とデートを楽しんだ後にホテルへ入る様子の撮影に成功。
Tさんの予想通り旦那さんは不倫をしていました。調査報告をお聞きしたTさんは「不倫は当然ですけど素行に関する事もショックでした。デート中は調査で発覚したような行動はとっていなかったので私の前ではこういう仕草は控えていたのでしょうね、これも付き合いを重ねてしっかり相手の事を見ていれば気付けていたかもしれません」と嘆いておられました。
結局、その後はこの証拠が決め手となって離婚する事になったそうです。
Tさんはまだ20代でこれから新しい出会いの機会もあると思いますが、次からはもう少し他人の意見も聞きながら慎重に相手を選んだ方がいいかもしれませんね。
結婚は人生における大きなイベントの一つです。そのため幸せな結婚生活を送るためにはお互いの事を十分に理解し、信頼関係を築き上げてから行うべきです。
交際期間が短すぎれば、結婚後に相手が問題のある人物だと発覚し後悔することも少なくありません。不倫の兆候も含め疑念があるならば、しっかりと調査をして知る事が大切です。 もしあなたがパートナーに対して不安な事をお持ちならシークレットジャパン兵庫神戸本部にぜひご相談下さい。
コメント