恋愛や夫婦生活においてパートナーの行動に疑問を抱き、浮気を疑う状況になった時、ご自身で浮気調査を行う事があるかもしれません。
今回は疑いをもった時に自分で出来る対処方法や調査について触れていきたいと思います。
ただ浮気調査は慎重で法的な注意が必要なプロセスであり、特にプライバシーに関する法律には厳格な制限があるため法を守りながら行動することが不可欠ですし、間違った方法で行うと相手に不快感を与え関係の悪化を招くこともあるので法的な制約や倫理的な観点を十分に考慮し冷静に行う事が大切です。
まず最初に行うのは状況を把握するため冷静になる事です。
パートナーに疑いを持った時、不安や怒りが当然あると思います。
しかし感情的になってしまうと情報を客観的に観察出来ず間違った判断をしてしまうことがあります。
そのためまずは気持ちを落ち着かせて、冷静に判断する事を意識しましょう。
その場で冷静になる事が難しい場合は、一旦メモなどをとっておき後で見返す方法などオススメです。
また可能であるならまずパートナーと話し合う事も大切です。誤解があった部分を解決できる事もあるでしょうし、疑いがある場合も自身で納得できない部分を再確認することが出来ます。
パートナー本人との対話が難しい場合はパートナーの友人や家族と話してみるのも一つの方法です、状況を整理し理解する手がかりを得ることが出来るかもしれません。
具体的な調査方法については次のようなものがあります。
・スマホのチェック
浮気をしている人は不倫相手との連絡をスマホでしていることが多く、電話やメッセージの履歴、LINEでのやりとりをチェックすることで証拠をつかむことができます。
また直接のやりとりを発見・確認できない場合でもSNSアカウントをチェックすることで相手との関係性や行動パターンを推測することができます。
・財布や服など身に着けている物のチェック
浮気をする人は出費が増えたり、特定の場所に行き不倫相手を会うことが多くなるため、例えば財布に入っている領収書や服に付いた香水の匂い、バックに入ったプレゼントなど浮気の証拠が残っていることがあります。
・車のチェック
車にも浮気の証拠が残っていることがあります。例えば、車内に相手の髪の毛や香水の匂いが残っていたり、車の移動履歴を確認することで、相手との会話内容や行動パターンを推測できる事もあります。
このように自分でも出来る調査・方法はあります。
ただし繰り返しとなるのですが法的な制約やプライバシー、秘密保持といった法律に違反すると逆に相手から訴えられる可能性もあるため自身で浮気調査を行う時は法的な知識を身に着け正しい方法・自己責任で行う事が重要です。
ご自身での調査にする方法について説明させていただきましたが、調査にあたっては様々な注意点があります。
なので自身での調査に不安がある時、もし不安がなかったとしても一度専門家であるプロの探偵に相談することをオススメします。
探偵に相談することで上記以外の浮気調査の方法や証拠の取り方といったプロの知識を知る事が出来、相談する探偵事務所によっては法的に可能な範囲でのサポートやアドバイスを受けることが出来ます。
自身で出来る浮気調査・対処方法としてお話させていただきましたが、悩まれている事があればまずは気軽に「無料相談」を利用してみてください。
方法として冷静になることやパートナーの友人・家族に話しをしてみると言いましたが、実際にその状況に置かれたとき落ち着くことが難しいかもしれません、関係性がある人には逆に話しづらい事もあるかもしれません。
不安やお悩みを吐き出すだけでも楽になる事もあります、赤の他人である私たち探偵にだから話やすい事もあると思います。
もちろん皆さんのプライバシーをお守りし、口外することはございません。 まずは私たちに気軽にご相談下さい。
コメント