誰にも言えないと一人で悩まないでください。なんとかなります。

浮気調査

夫が浮気しているかもしれない。

そんな時、皆さんは自分で証拠を集めパートナーを問い詰めたり、そのうち別れる事を祈り放置したりとそれぞれ違った行動をとり、中には誰かに相談する人もいるでしょう。

しかしそんな中で夫の浮気に気づいているけれど昔からの友人やママ友はみんな幸せそう、家族や親戚にも離婚問題に発展しかねそうで言い出せない、そんな相談をしたらどんな目で見られるかわからないと一人で悪い方向にばかり考えてしまって動く事が出来ない方も少なくありません。そうして悩みながらも行動しようとした末に探偵へ相談をしてこられる方もいらっしゃるのです。誰かに吐き出すことや言葉として感情を吐き出すことは整理をつけあなた自身の心を守るためにもとても大切なのです。

今回はパートナーの浮気を知ったある女性が自分を変えるためご相談に来られた事例についてご紹介したいと思います。

※こちらの記事は実際の事例に基づいて構成しておりますが、プライバシー保護・個人情報保護のため脚色を加えております。

今回の依頼者Aさんは結婚する際にご両親の反対を押し切り、半ば駆け落ちのような形で結婚をさえたそうです。結婚後は徐々に関係を修復していき、現在では家族みんなで食事に行けるような仲にまで回復し、ご両親も認めてくれるようになったそうです。

そのような経緯もあり、夫が浮気しているのではないかと気が付いてからは家族や親戚、友人にも話すことが出来ず、一人で無理して笑っていた時もあったそうです。

しかし、一人で悩み日に日に苦しくなっていったAさんはある日ネットで浮気について相談し合っているサイトを見つけ、自分と同じように苦しんでいる方がいる事を知りました。そこから色々と調べていく内に解決方法として探偵への依頼について知り今回ご相談に来られたのです。

Aさんにお話を聞くと、夫はAさんが浮気に気づいていることはわかっているけれど何も言わないことをいいことに好き放題やっているのだと思うから、この際全てを知り自分の気持ちを確かめたいと思っているとお話してくださいました。

そして夫の浮気について徹底的に調べてほしいとの事で、3週間にわたり夫に張り付いて調査を開始する事になったのです。結果は日常的にキャバクラへ通い時にはアフター時にはラブホテルへと直行、他にも出張時には特定の女性と一緒に宿泊し、その他にも会っている女性がいる事など次々に出てきました。

このような事実がわかりAさんはもちろんパートナーとの離婚と浮気相手の女性たちへの慰謝料請求しようと決断されました。その後、Aさんは勇気を出しご両親にも全てを話しました。話をお聞きしたご両親はつらかったねと応援してくれることになったそうです。そして夫には証拠と共に、今までどうもありがとうと伝えてこられたそうです。今まで自分の気持ちを誰にも言えなかった自分が夫に対して嫌味まで言えるようになったとお話してくださいました。

その後、Aさんは実家で暮らしているそうです。夫はAさんがこのような行動を起こすとは思ってもいなかったようで後日泣きつくように連絡がきましたが、もう戻る気はありませんとキッパリ断られたそうです。離婚と慰謝料についても、弁護士とのやり取りを重ねて無事に解決し払ってもらう事が出来たそうです。後日、Aさんからこれまでは自分の気持ちを感情的に出す事が出来なかった自分が少しずつではあるが自分の気持ちを知り、表現したいと思えるようになりました、もし再婚のチャンスがあればその時はきちんと相手に自分の気持ちを伝えたいと思いますとお言葉をいただきました。

パートナーの浮気についてそれぞれの事情や状況があり誰もが周りに相談出来るわけではないでしょう。もし離婚を考えていても、その対応の仕方や準備といったものは家庭の事情によりそれぞれ異なるため一概にこれ、とプロでない限り簡単にアドバイス出来るものでもありません。でも何も言えないまま浮気を見過ごすような事はしないでください。

シークレットジャパン兵庫神戸本部では無料相談を受け付けています。相談する事で解決するかもしれません、自分の悩みを吐き出すことで少しでも楽になりまた違う考え方が出来るようになるかもしれません、親しい間柄でないからこそお話出来る事もあるはずです。あなたのお悩みを解決するためにご協力致しますのでぜひご相談下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました